初めまして大企業を退職したニートです。

福利厚生、給料の良いと呼ばれるような会社を辞めました。

 

私は、ケージといいます。就活でいい企業に入れましたが、辞めました。

福利厚生、給料、人どれをとっても良いと呼ばれるような会社を辞めました。

 理由は、自分で仕事がしたかったからです。と聞こえのいいことを言っていますが、結局働きたくなかっただけかもしれません。

今は、YouTubeやらプログラミングやら、仕事を辞めた人が手を付けそうなことを片っ端からやっています。もし、今仕事を辞めたい人がいれば、私の今の現状片手に辞めることを諦めさせれる気がします。

f:id:keijitoeisuke:20210128165849j:plain

私の働いていたテナントビル

 ブログを始めるにあたって考えたことは、まずはこの就活から社会人までの経験を書いてみようということでした。

就職活動や、社会人生活、取引先との商談、仕事内容などとりあえず役に立ちそうなことを書いて、皆さんのお役に立てればと思っています。

 

もし読んでいただけたら一つでもアクションをしていただけると幸いです。

このブログでの目標

当面は、鼻につくような記事でも人に見てもらえる記事を書いて人に見られることです。

いきなり何言ってんだとお思いかもしれませんが、正直、オフィスビルの写真なんて、自慢だと思います。私だったら癪に障るなと思います。

でも、見てもらえるならまずはこれで行きたいと思います。感情がないと人に見てもらえないから。

私は、こういうブログはあんまり書きたくないと先に言っておきます。

「今日は、高級焼肉。○○ビジネスしてよかった」見たいなのは、私も嫌いです。

だけど、そういうやつが蔓延ってるってことは、需要があるんだと思います。

話は逸れましたが、まず見てもらうために、自慢話をどうたこたら書いて、そのあとに就活になどの有益な情報を書いていくスタイルで当面は行こうと思います。

多くの人に見てもらって、そこから内容で判断してもらえるところまで行けてから次のステップに進みたいと思います。

ついでに高級時計の写真でも載せておきます。

高級時計

 

 

 とりあえず今日はこの辺にしておきます。

読んでくれると嬉しいなあ

 

最終的な目標はもっと読んでくれる人が増えてからにします。

 

もし読んでいただけたら一つでもアクションをしていただけると幸いです。