YouTube始めたい人へ?

じで人の見てもらうって難しい

撮影、編集マジで大変です。やらずに働くほうがいいじゃないかって思

 

います。

でも、もしバズったらなんて夢見ています。

 

別に、なんか教えることもないので、だらだら書いていきます。

 

いきなり就活とか関係ありませんが、全く関係ありません。ただ、日記として書いてみようと思いました。

私のYouTubeチャンネルはこちらです。

youtu.be

 

いわゆるYouTuberって感じのやつをしています。

まだ、初めて、一か月もたってませんが、心が折れそうです。

まず、編集作業がやばいです。

カットに2時間、テロップ挿入に2時間、素材集めに1時間、計5時間は普通にいります。

しかも初心者なので、わからないことが多く、ひたすら、調べまくりです。

でもでも、結構楽しかったりします。今度こんなことしたいとか、ここの編集こうしたほうがいいとか自分の中で発見があって作っていく。社会人ではなかった、私主体で、作り上げていく感覚は、楽しいと感じるものがあります。

 

私の経験を話すと受験勉強がそんな感じでした。

勉強は一日10時間は普通にやっていました。

でも結構楽しかったです。自分でやりたい勉強をして、それが知識になってテストもしくは、模試でいい結果を出せる。

自分の力だけで結果を出していくというのは、楽しいものだと感じました。

もうこの時点で会社に属してみんなで何かやるというのは向いていないと感じていたのかもしれません。

まあ、この辺就活や社会人の話については、どうすべきだったかも踏まえて書いていきたいと重いっていますので、ぜひ読んでいただけると幸いです。

 

YouTubeって人に見てもらうフォーマットではないです。

私はそう思います。というかよく言われています。

チャンネルがそれぞれ独立していて、そのチャンネルを見るためにYouTubeを見る人が今のYouTubeでの基本だと思います。

ヒカキン、はじめしゃちょー、東海オンエアこの人たちが好きだから動画を見ているわけです。

「この動画面白い」から見るのは結構少なくなっています。

だから、YouTubeはShort動画という30秒程度の動画フォーマットを作って「動画」に焦点をあててこようとしています。

なので、私のような「動画」を見てもらいたい人としては、こういったフォーマットを活用して、見てもらえるようにしていきたいなと思っています。

 

ただの日記みたいなものなので、筋なく話してしまいましたが、読んでもらえると幸いです。